01/07 朝の南海高野線特急「りんかん」重連撮影 (20/01/07)

(01/07) 「今朝の朝焼け、綺麗だったなぁ~」
昨日の朝一番の感想です。
昨日は仕事の都合で出社前の「さくらライナー重連撮影が出来なかったため、カメラを持っていなかったんです。
あんな朝焼けは数年ぶりでしたので残念です。

気落ちしながら得意先へと向かう途中、南海高野線の踏切に引っかかってしまいました。
時間を見てみると「もしや?」と思い、スマホを取り出しカメラモードへ。

 

f:id:Lament04:20200108035355j:plain

**** 橋本発難波行き 30000系+31000系 特急 りんかん2号 (AM07:14)

 

撮影した時間で、いつもと大きく違う事を察してください。
予想は大当たり!
近鉄南大阪線以外でも、面白い重連特急が走っています。
ふだんは4両で運行している南海高野線の特急「りんかん」・「こうや」号ですが、一部のスジではこのように重連を組んで走っています。

 

f:id:Lament04:20200108035313j:plain

後方の編成を撮影。

 

ブレブレですがw
残念ながら(?)、純粋な30000系同士の重連ではありませんでした。
しかし、非貫通扉の先頭と貫通扉の先頭が連結している姿も面白いです。

 

いつもとは違う「重連特急」のお話でしたw

 

 

     (2020/01/07 南海電気鉄道 南海高野線 浅香山駅我孫子前駅間にて)