01/17 かつてこんな「引退イベント」があったでしょうか? その2 (20/01/17)

(01/17) 01/30に「引退」することになった、近鉄長野線河内長野駅の幕式行先表示器。
せっかく夜に行ったのですから、他の表示も見てみたい。
という訳で、南海高野線の車両を撮影しつつ時間調整を。
そして時間になり、帰りの切符を購入して近鉄長野線のホームへ。

 

f:id:Lament04:20200203233715j:plain

前回もUPしましたが、ほぼ1日出しっぱなしになる「準急 大阪阿部野橋」の幕表示。

 

これだけでは物足りない。
PM10:34発の大阪阿部野橋行き準急が発車したら…

 

f:id:Lament04:20200203233603j:plain

f:id:Lament04:20200203233626j:plain

河内長野駅PM10:48発の古市行き普通。

 

幕が回転して「古市」の文字が!
上が北側の表示、下が南側の表示になります。
前回触れていませんでしたが、この表示器は近鉄長野線のホームに一つだけなんです。

 

f:id:Lament04:20200203233441j:plain

f:id:Lament04:20200203233459j:plain

その次に発車(PM11:04)する大阪阿部野橋行き普通。

 

青文字の普通も珍しいのですが、下に接続の表示もないシンプルなものになっていました。
ここまで撮影をして、この阿部野橋行き普通に乗り込んで帰宅しました。

 

本来ならこれで終わろうと思っていたのですが、この後も何度か河内長野駅を訪問する事に…。

 

                                                                                    (2020/01/17 近畿日本鉄道 近鉄長野線 河内長野駅にて)