01/31 南海高野線 6000系 (20/01/31)

(01/31) 01/17に南海高野線河内長野駅に訪れた時は6000系の姿をほぼ見ることが出来ず(回送列車を見た)、8300系のデビューで本数も減らしてきているので「見ることが出来ないのかな?」と思っていました。
そしてもう一度河内長野駅を訪れたこの日、前回とは違う展開に!

 

f:id:Lament04:20200215053613j:plain

**** 難波発河内長野着 6000系 各停 (PM09:11)

 

入場券で河内長野駅に入ってすぐ、6000系がやって来ました。
折り返し運転のため4番線ホームに入ったので、河内長野駅の駅票と絡めて撮影。

 

f:id:Lament04:20200215053525j:plain

**** 難波発林間田園都市行き 6000系 区間急行 (PM09:12)

 

続行で1番線に入ってきた区間急行も6000系
ただし入線ホームと居た場所が悪かったので、出発の後ろ姿を流します。

 

f:id:Lament04:20200215053450j:plain

**** 林間田園都市発難波行き 6000系 区間急行 (PM09:17)

 

上りの区間急行にも6000系
8連だと河内長野駅の難波側はホーム端ギリギリに停車位置にあり、撮影する事が厳しいです。
そこでホームを移動してバックショットで撮影。
前回が嘘のように、一気に固まってやって来ました(汗

 

f:id:Lament04:20200215053401j:plain

[左]**** 橋本発難波行き 6000系 急行
[右]**** 河内長野発難波行き 6300系 区間急行 (PM10:07)

 

今までは「当り前」のように見られた並びの光景。
ですが6000系のタイムリミットもあり、あと何度見られることが出来るのか?

 

たまたまこの日は運が良かったようです。
どうやら運行状況によっては固まって見られるときもあるようです。

 

                                                  (2020/01/31 南海電気鉄道 南海高野線 河内長野駅にて)