05/05 [休日ダイヤ]近鉄南大阪線 朝の撮影 その4 (20/05/05)

(05/05) 火曜日が休日ダイヤでしたが、珍しく午前7時半過ぎの特急608列車まで撮影を延長しています。
その608列車が間もなくやって来ます。

 

f:id:Lament04:20200510234923j:plain

3630 橿原神宮前大阪阿部野橋行き 6033F+6071F 急行 (AM07:24)

 

この急行から撮っていきたいものが続くんですよねぇ~。
休日ならではの3+3の6連急行。
古市付近では珍しい組成です。

 

f:id:Lament04:20200510234836j:plain

710 河内長野大阪阿部野橋行き 6201F+6053F 準急 (AM07:26)

 

珍しい組成が続行で続きます。
4連+3連の7連準急。
2+2+3の7連は多いのですが、4+3の場合は大阪阿部野橋側から3+4がほとんどですが、この準急は4+3なんです。
そして4連は朝早くに河内長野行き普通7611列車のU01編成。
河内長野から折り返してきたU01編成が大阪阿部野橋側に出てきて、後ろに3連を繋ぐという動きです。
知っている人から見たら、実に興味のある運用なんです。

 

f:id:Lament04:20200510234755j:plain

713 大阪阿部野橋河内長野行き 6411F+6414F+6420F 準急 (AM07:33)

 

大阪阿部野橋からも撮影した編成がどんどん帰ってきます。
まず「ブツ6」編成の準急。
「ブツ」編成は休日ダイヤのほうが割合が多くなります。

 

f:id:Lament04:20200510234715j:plain

3721 大阪阿部野橋発吉野行き 6051F 急行 (AM07:35)

 

そして特急608列車が通り過ぎた後にやって来た急行。
もう「ラビットカー」も戻ってきたのですね。
朝の撮影で「ラビットカー」が2度も撮れたので、延長戦を行ってよかったです。

 

 

      (2020/05/05 近畿日本鉄道 近鉄南大阪線 古市駅~道明寺駅間にて)