08/25 夕方の近鉄南大阪線撮影 その2 (20/08/25)

(08/25) 火曜日夕方の撮影。
夕方の「メイン」だった「こふん列車」の河内長野急行を早々に撮影出来ました。
この後も気になる組成がやって来るので、「逆組成」河内長野急行まで撮影していきます。

 

f:id:Lament04:20200831230115j:plain

4723 大阪阿部野橋発吉野行き 6627F+6412F 急行 (PM06:06)

 

6連の吉野行き急行は6620系が先頭。
こちらはある意味「オーソドックス」な組成でした。

 

f:id:Lament04:20200831230044j:plain

1733 大阪阿部野橋橿原神宮前行き 6029F+6215F 準急 (PM06:14)

 

4+4の8連準急。
同形式の重連を期待しましたが、6020系と6200系のコンビでした。

 

f:id:Lament04:20200831230011j:plain

4811 大阪阿部野橋河内長野行き 6601F+6071F 急行 (PM06:16)

 

続行の「逆組成」河内長野急行で一気にテンションアップ!
遠くから青白いヘッドライトが見えたので「6820系かな?」と思い待っていたら、まさかまさかの6600系FT01編成!
こんなに早くFT01編成の「逆組成」が撮れるなんて。

 

もう9月に入りました。
さすがに太陽が沈むのが早くなってきました。
この時間帯の撮影もそろそろ終了です。
(これからは17時半~18時までの間ですかね)

 

 

      (2020/08/25 近畿日本鉄道 近鉄南大阪線 道明寺駅~古市駅間にて)