12/30 雨なので流し撮り その1 (20/12/30)

(12/30) いよいよ2021年がスタート!
とはいっても昨年からの影響で、年末年始の近鉄南大阪線で行われていた終夜運転や臨時急行「開運号」もなく、久しぶりに元日は自宅に引きこもっていました。
という訳で、まだ2021年の「初撮り」がまだなので、年末の撮影分を。

 

29日に仕事納めになりましたが、30日に少し会社に用事があったために出社することに。
少し時間が合ったので、時間までちょっとばかり撮影をする事にします。

 

f:id:Lament04:20210102001508j:plain

3721 大阪阿部野橋発吉野行き 6203F 急行 (AM07:43)

 

ただし、雨が降っていたので普通の撮影は出来ません。
雨をしのげたうえに会社に近い場所という事で上ノ太子駅付近にて撮影。
この先の踏切は有名ポイントですが、その手前に視界が開けた場所があり、頭上には高速道路が走っているので雨もしのげます。

 

f:id:Lament04:20210102001436j:plain

最後尾を撮影。

 

流し撮り」をするにはちょうどいい距離なので、意外と撮りやすいですね。
画像が斜めっているのですが、この場所から勾配が始まっているので、これでデフォですw

 

 

    (2020/12/30 近畿日本鉄道 近鉄南大阪線 上ノ太子駅二上山駅間にて)