引退勧告

物騒なタイトルですが、それほど深刻ではありません。

(本人はかなり深刻なのですが)

 

先月末の撮影で使用していたカメラがSDカードにデータが書き込まれない症状が出ていました。

その後、完全に終わったようです。

 

この前梅田まで出て行った最大の要件が、「Nikonプラザ」に訪問して状況を見てもらうためでした。

今使用しているD7000を使い出したのが2012年の5月からでしたので約8年、そろそろシャッターユニットの交換もと思い見積をとったら、天文学的な値段が(汗

 

その日はそのまま帰って悩みましたが、修理せず「引退」させることにしました(涙

 

 

そうなると撮影を続けるためには新しいカメラが必要。

ただ急な出来事だったので資金が無い!

 

色々中古を探して…

 

f:id:Lament04:20200225113152j:plain

またD7000を購入しました~(ぇ

 

たまたま東大阪の某店に状態の良いカメラが入荷したところでしたので、速攻でお店に出向き購入しました。

 

同じ機種ですので使い方もそのままで、設定を調整して即デビューとなりました。