09/22 [休日ダイヤ] 近鉄南大阪線 朝の撮影 その4 (20/09/22)

(09/22) 休日ダイヤだった先週火曜日朝の撮影。
今回はいつもより長く撮影をしています。

 

f:id:Lament04:20200928011318j:plain

711 大阪阿部野橋河内長野行き 6207F+6404F+6057F 準急 (AM07:20)

 

長く居座っているので、朝一番に上り電車として撮影した編成が大阪阿部野橋から戻ってきています。
こちらは612列車として撮影した編成です。
編成が長かったので、わかりやすいです。

 

f:id:Lament04:20200928011243j:plain

3630 橿原神宮前大阪阿部野橋行き 6041F+6075F 急行 (AM07:25)

 

撮影延長の理由の一つ、この急行を確認したかった。
後方の編成の側面が緑色になっています。
もしや?

 

f:id:Lament04:20200928011205j:plain

後方の編成を確認。

 

やっぱり、「こふん列車」でした。
このスジ、けっこう「通」なスジでして。
橿原神宮前始発の急行で古市駅までは3両編成でやって来ます。
某氏のこの日のブログで、「こふん列車」が単独で走っていたことも確認しました。

 

f:id:Lament04:20200928011128j:plain

振り返ってバックショットを撮影。

 

実はこの日、この場所で撮影するか?古市駅よりも奈良県寄りで撮影するか?
で悩んでいました。
結局空が晴れてきたので、この場所での撮影を選択しました。
4日連続で休日ダイヤだったので、どこかでやって来るかと睨んでいましたが、よりによってこの日だったとは!
この後、思いっきり落ち込みました。

 

でも帰宅後、画像を編集していて気付いてしまいました。
後方の編成に気を取られ過ぎて、前方の編成に目がいっていなかったのです。
この時点で前方がC41編成だったことに気付きます(ぉっ
これって、思いっきり「通好み」の重連だったのです!
ちょっとだけ気分が晴れましたとさ。

 

 

      (2020/09/22 近畿日本鉄道 近鉄南大阪線 古市駅~道明寺駅間にて)