10/19 きんてつ鉄道まつり2019会場へ 五位堂編 その1 (19/10/19)

(10/19) 先週土曜日は「きんてつ鉄道まつり2019」に参加して来ました。
朝から高安会場へ出向き物品購入と会場をまわり、五位堂駅へ移動して「しまかぜ」を撮った後に向かったのが…。

 

f:id:Lament04:20191021053507j:plain

 

f:id:Lament04:20191021053615j:plain

きんてつ鉄道まつり2019」の五位堂会場になる五位堂検修車庫です。

 

実は、五位堂会場に入るのは初めてなんです(ぇ

期待いっぱいで中へ入ります。
五位堂会場は会場が広いので、入場者も多いです。

 

f:id:Lament04:20191021053322j:plain

会場に入って、まず目に入ったのがこちら。

 

大事に保存している「大阪電気軌道 デボ1形」です。
保存車両がかなり少ない近鉄ですが、初期に活躍したこの車両は形あるまま残っています。

 

f:id:Lament04:20191021053233j:plain

2014年の「きんてつ鉄道まつり」当日に撮影した分です。

 

今でもこの塗色で活躍している近鉄5800系DH02編成です。
この復刻カラーの元となったのが、この電車です。
上手い具合に再現されています。

 

f:id:Lament04:20191021052524j:plain

今年の展示車両の並び!

 

次回からは五位堂会場のメイン展示をゆっくりと見て行きます。

 

 

                                                                                   (2019/10/19 近畿日本鉄道 近鉄大阪線 五位堂検修車庫にて)