10/19 きんてつ鉄道まつり2019会場へ 五位堂編 その11 (19/10/19)

(10/19) 「きんてつ鉄道まつり2019」五位堂会場で午前中に見たメインの展示車両。
お昼過ぎに見てみると展示内容が変わっていたので、もう一度撮影しています。
一番目立っていた田原本線のB14編成の撮影も終わり、右隣へと移動して…

 

f:id:Lament04:20191101004040j:plain

志摩線復刻塗装のVW38編成を撮影。

 

何と!
幕が[急行 平田町]表記です!
かなりのレア幕です。

 

f:id:Lament04:20191101004005j:plain

「鉄道まつり」ならではの光景。

 

走る場所が違うので、この特別塗装車両が隣り合うことは通常では起こりません。

 

f:id:Lament04:20191101003931j:plain

展示車両全体を撮影。

 

快心の一枚?
この日は「曇りで小雨が降る」という予報だったのですが…(汗
奇跡的に青空が広がりました!
ただ五位堂会場の展示車両、晴れると撮影が厳しくなるんですよね。
「事情通」は展示車両の撮影を退出時間前にするようですが。

 

少し早いですが朝早くから出ていたので、この辺りで切り上げて帰宅しました。
今年は初めて五位堂会場へも行き、「きんてつ鉄道まつり2019」を堪能しました!

 

    

                                                                                   (2019/10/19 近畿日本鉄道 近鉄大阪線 五位堂検修車庫にて)